人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 19日
激戦を共に。
激戦を共に。_c0067646_9161053.jpg
(試合前の一枚です)

ご存知の通り、日本オープンゴルフ選手権が終了しました。
応援していた石川遼プロは惜しくもプレーオフで破れましたが、周囲の期待、1万7千人とも言われる大ギャラリーのプレッシャー、マナーのトラブルとも戦い抜き、土壇場の17Hで追いついてくる姿に涙を流して感動しました。

彼の目は表面的な飾りを打ち抜く鋭い目、彼の表情は真剣さに満ち溢れていました。
プレーオフ2H目のパットが惜しくもカップをなめて外れたとき、苦笑いのなかに「ここまでやりぬいたのだから」と悔いのなさ、小田選手への祝福の気持ちを感じました。

随分前からですが、今野プロもダイスキな選手です。温厚な雰囲気のなかにたまに見せる鋭い眼差しが本当にカッコイイと思ったからです。今回も圧倒的な遼ファンの中で紳士ゴルフを徹して魅せてくれました。これからも応援していきたいと思います。

スポーツって本当に素晴らしい。

僕も子どもたちも、少なからず心に残る闘いになりました。
感動に感謝です。

観戦に際し、宿泊した旅館の女将さんも大変親切に子どもたちを迎えてくださり、そして最終日の朝は豊岡コースまでわざわざクルマで送ってくれました。僕たちもまた、たくさんの人たちとの出会いと親切に支えられて観戦できました。ありがとうございました。
by nao



激戦を共に。_c0067646_1645313.jpg
子どもたちは、観戦に飽きたらラウンドが終わったコース脇やギャラリープラザで上手に遊んでくれました。

激戦を共に。_c0067646_164727.jpg
普段とは違う娘とのコミュニケーションも取れます。

激戦を共に。_c0067646_1648733.jpg
トーナメント会場はこの雰囲気がいいですよね。ライブならではの雰囲気や迫力、音、匂いが臨場感を感じさせてくれます。

激戦を共に。_c0067646_16504676.jpg
極めつけは、1万7千人といわれるギャラリーの多さと大会終了後の出口閉塞・・・(>ε<;)
大会運営の方々、改善を求めますー

激戦を共に。_c0067646_16585451.jpg
次男YUNAが石川遼選手のサインをもらってきてくれました!嬉しいです!

激戦を共に。_c0067646_16594876.jpg
サインです。これだけで5打は縮みそうだなぁ(笑)

by ippo2010 | 2009-10-19 09:19 | ■楽しむこと


<< 8人目の仲間。      石川遼プロ応援「日本オープン」 >>