人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 06日
小さな旅、故郷の港。
小さな旅、故郷の港。_c0067646_645624.jpg

年末のゴルフの帰りに、地元からの幼馴染Junpeiと開成町の仲間と一緒に木更津港へ寄ってお茶をしてきました。久しぶりの地元の景色が懐かしかったです。木更津キャッツアイで有名な赤い橋、海運の船、小学校の頃からよく通った釣具屋さん。

故郷、どんな場所であれココロが「あの日々」に戻れるって嬉しいですね。
たくさん遊んで、子どもながらにいくつもドラマがあったことを思い出しました。

小さな旅、故郷の港。_c0067646_6361325.jpg

ショートトリップと言えば、こんな景色がイメージぴったり。
朝2時に出発して、千葉県を最南端(平砂浦・千倉)から最北(銚子・飯岡)まで波が良い場所良い時間帯を追いかけて遊んだっけ。車で寝泊りしながらだったけど、当時は疲れなかったなぁ。

今回はゴルフだったけど、久しぶりのTRIP感覚を満喫して・・・・後部座席で寝てました(笑)
一緒に楽しく遊んでくれる仲間がいてくれるって本当にありがたいです。
いつもありがとうございます。
by nao

by ippo2010 | 2010-01-06 06:46 | ■楽しむこと


<< 家庭の経済学。      自分空間。 >>