人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 31日
セミナー終了、そして。
セミナー終了、そして。_c0067646_4392219.jpg先日の東京(弊社セミナールーム)に続き、大阪でもセミナーを開催しました。32社40名の方々にお集まり頂きました。ありがとうございました。毎度のことながら始まる前にはよき緊張感があるものですね。

以前TVで、笑点「大喜利」でお馴染みの林家木久扇師匠が「今でも、登壇時には毎回緊張する」、「その緊張がなくなったら終わりだ」というお話をされていました。なんだか印象深い言葉でした。僕も緊張します、毎回。でも、その緊張感をポジティブに考えて楽しめる部分もありますし、だからこそ事前の備えや経験を通じてよき勉強になっているのだと思います。木久扇師匠の話を聴いて、なんだか少し安心しましたし、勇気がわきました。

経験だけじゃなく、学習へ。
セミナーでまた勉強になりました。

来月は東京ビッグサイト、そして韓国ソウルでセミナーです。
また頑張ります!
by nao

by ippo2010 | 2010-01-31 04:44 | ■日常


<< 海辺の環境学習ネットワーク会議      爆笑美容室Ⅱ >>