人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 03日
便利は不便?
便利は不便?_c0067646_8222824.jpg
久しぶりの出社。
同僚のコンサル達と移動のときの仕事について話をしました。
みんな移動時間いかに効率よく使うか、工夫しているようでした。

中には若いのに腰痛を発症してしまう人もいて、苦労話もありました。

僕も移動中に仕事を頑張るひとりですが、内容が隣席の人に見られたりして
集中できないときは自腹を切ってグリーン席を取ったり、あいている席に移動したり、
テキストだけで(フォントを極小)仕事を進めたりと工夫をしています。

先日、モバイルPCが充電機能故障が出てしまい、移動中に仕事ができず
苦労しました。ノート&ペンで頑張りましたが、なんとも不便でした。
早速新しい機材を支給してもらい、設定しなおすのに出社となりました。

便利になるPCと言われますが、モバイル通信や移動網が発達するほどに、
僕たちは人間らしい時間を失っていますよね。

今は仕事を頑張る時期、いっぱい勉強もするし上手にスイッチもするけど、
たまには移動中に景色を楽しんだり、各駅停車のたびをしたり、
物思いにふけったりと、ゆっくり時間をすごしたいものです。


by nao

by ippo2010 | 2010-03-03 08:22 | ■楽しむために必要なこと


<< CX2購入!      いろいろな自分との出会い。 >>