人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 20日
開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」
開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8132119.jpg
毎年10月に開催される開成町チャリティーゴルフ大会に出場しました。
今回は愉快で陽気な酒田マスターズメンバーと一緒だったので、とにかく楽しかったです。

楽しすぎて、20cmのお先にパットをふざけて打って外すなど、涙も飲みました(笑)

僕は42+41=83.

2m程度のバーディーパットを3回も外し、ノーバーディー。
バーディー取れないとミスしたスコアをリカバリーできず苦しいですね。






開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8141398.jpg
なんとかドライバーはミスを最小限に抑えられたかな。
最近、プレーンを外れていることに気づいたので、じっくり直してみたいと思います。


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8155781.jpg
開成町のフィル・ミケルソンことアクティー卓さん。

約1年ぶりのラウンドとは思えないショット連発で流石の運動神経を披露!
ミドルアイアンやアプローチは、圧巻です。


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8173151.jpg
先日、eoさんにも絶賛されたMippoさんのティーショット。
ドライバーはすっかり安心できる領域へ。あとは飛距離ですねー!

でもこの日、ハーフベスト50達成!おめでとうございます。


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8184250.jpg
ハーフ40(2バーディー!)でハーフベストを達成したmasatoさん。
乗っているときはパットも、ショットも面白いようにキレて見ているこちらも痛快!


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8203081.jpg
この日の飛距離は255~295Yだったドライバー(ShotNAVI計測)。
まだ若干プッシュ気味の球がでるのですが、これはプレーン修正していつかまっすぐに(笑)

手首や腕ではなく、体幹を回すことで大きくターンさせたいですね!


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8234282.jpg
アクティー兄。アップヒルで左ドッグレッグを果敢に攻めてました。
指の骨折以来久しぶりとは思えないのは、テニスプレイヤーとして高いレベルに維持している
運動能力・神経の賜物なんだろうなーと勝手に推察。


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8261019.jpg
午後、厳しいラウンドになったmasatoさん。
ゴルフってほんの僅かな意識、身体の挙動だけでこんなにも変わるんだと再認識。

でも、また次が楽しみなハーフベストでしたね!


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8281684.jpg
ここぞ、の場面でOB打って「ひかれたカエル」のアクティー兄。
47歳でこのプレーが出来る人、なかなかいないですよぉ~(笑)

blogを読んでくれている皆さんに紹介したい「ニッポンの元気」です。




開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8321874.jpg
気持ちよく大きなスイングアークで振りぬけると気持ちいいですね。
ドライバーを安心して打てるようになりたい~


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8375739.jpg
夕方から、露木町長らも参加して大表彰式。色々なスポンサー様からの豪華商品。
大いに盛り上がりました。僕たちのテーブルだけ(笑)


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8413444.jpg
僕の成績表。
新ペリア方式マジックで、優勝スコア84だけど、僕は83で91位!
色々な人が一緒に楽しめるのが、魅力ですね!


開成町チャリティーゴルフ大会出場「83」_c0067646_8343522.jpg
というわけで、楽しいラウンドでした。

by ippo2010 | 2010-10-20 08:43 | ■楽しむこと


<< 天職と転職。      壁じゃなくて、階段なんだよ。 >>