人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 23日
もう暖かくなってきました、春と夏の間の心地よい季節です。春_c0067646_11134581.jpg
家の裏にある小さな畑ももんしろちょうやハチ、アリ、ダンゴ虫、てんとう虫がたくさんいます。タンポポも早いものは綿毛を飛ばしていました。

時々、子供とドロだんごを作って遊びます。
懐かしんだなぁこれが!僕は田んぼや小川や野山や海で遊びまわって育ってきたから、ドロだんごとか、ものすごい好きでした。細かいパウダー砂を振りかけて、手のひらで磨いてツヤを出していくのが気持ちよくって・・・(笑)
今日も子供たちとママも一緒に、ドロだんごを作って遊びました。ドロを固めるために小川の水をかけたり、土をいじってると中から幼虫が出てきてビックリしたり、なんだかとっても楽しくて、夢中になっちゃいます^^

by NAO

by ippo2010 | 2005-04-23 11:21 | ■日常


<< アースデイ湘南2005      自己啓発 ~コーチング~ >>