人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 02日
僕たちにできること。
大切な人が困っているとき、何ができるか考える。

いろいろ考えても迷っているよりも、何かしてあげるすばやい行動は、
きっとその結果によらず「温かさ」が伝わると思う。

何もできることなんてないし、何か言うことなんてできないと考えて、
ただ側に座って黙っていてあげることは、きっと深い配慮と思いやりに
満ちていることが伝わると思う。

一番良くないのは、無関心でいること。

大切なことは「あなたはひとりじゃないんだよ」っていうことが伝わる
ことだと思うし、それは決して言葉や行動だけじゃなくて、
「存在」で示すことができるんだよね。

「愛はDoingではなく、Beingである」と教えてくださった
父の親友の言葉を今一度思い起こしたいと思います。


今日は雨の中、銀座へ。
大好きな革靴を修理にだしたいと思います。
by nao

by ippo2010 | 2011-03-02 10:09 | ■変わること変わらないこと


<< 2011年 猿ヶ島 河川敷一斉...      ドッジボール! >>