人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 22日
想いを受け止めてくれるキャンバス。
想いを受け止めてくれるキャンバス。_c0067646_73937100.jpg

相変わらず、スケッチブックが大活躍してくれています。
アタマって、すごく連鎖反応的に閃きが広がっていきます。それをNOTEの枠線に
とらわれて「整理してから」とか考えていると「整理するチカラ閃き連鎖のチカラ」に
なって上手に思考できなくなります。

汚くても良いから、どんどん描画して俯瞰して、そして整理していけば良い。
このノートも25分ヒアリングで20分作成。

あとは数時間かけてじっくり思考して、仮説と検証、論点抽出をします。
なにかこう、陶芸職人のように焼く前の作業が終わった気分です。

陶芸職人の気持ちがわかる訳ではないけど(笑)

仕事もリズム大事だね。
by nao

by ippo2010 | 2011-04-22 07:47 | ■楽しむために必要なこと


<< GAP.      瀬戸内海の夕陽。 >>