人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 05日
あれから6年。
あれから6年。_c0067646_855664.jpg

「会社で耳にする愚痴や不満は、チャンスのヒントでしょ」

そう思って朝4:50起床生活を始めたのが2004年。
環境プラントメーカーで品川事務所に、開成町から通っていた当時の僕。
早朝の通勤電車は座って勉強ができたし、7時開店のカフェは
出社近くまで勉強や仕事の準備ができた。

「何もかわらないよ」

そう言われたけれど、2年間続けたら応援してくれる人が増えて、
正式なプロジェクトが立ち上がって、取組をさせて頂くことが
できました。

結果的に、その波動を大きな事業に影響を与えることはできなかったけど、
振り返ってみれば、その過程を通じた出会い、学び、苦労や助けが
今は本当に貴重な経験だったと思っています。

久しぶりにそんな勉強をした場所のひとつ、品川駅スタバへ。
今は変革推進の専門部隊、当時は想像もできなかった「道」だけど、
とっても幸せな日々を過ごすことができています。

当時と同じように、現場実務の人たちの思いにココロを傾けて、
自分の仕事を全うしていきたいと思います。
by nao

by ippo2010 | 2011-09-05 08:57 | ■日常


<< 3度。      向日葵。 >>