人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 09日
ふたりのBOSS
ふたりのBOSS_c0067646_720547.jpg

社会人1年目から6年半、プラントの世界、人と人の世界で
大変お世話になったBOSSのプロジェクトマネージャーの定年退職のお祝いの席。

社会人1年目の大切な時期に、仕事の厳しさ、楽しみ方、人との交わり方、
チームの作り方、メリハリを教えて頂いたのがOボス。

「一緒に仕事をした仲間たちが、今それぞれの場所で活躍して、
 こうして楽しそうにバカ話ができるのが一番嬉しいんだよ」

とおっしゃっていました。この日、blogには書けないけど、チームで仕事をしていく
上で大切で厳しい一面についても教えて下さいました。

素晴らしいBOSS、皆様にお世話になったこと。
これが本当に有り難いことで、恵みだなぁと感謝しています。

大変だった話、当時は胃に穴があくような思いをした時期の話も、
今は「よい経験だった」と笑い話。



ふたりのBOSS_c0067646_720101.jpg

もう一方、入社3年目からお世話になった、Hボス。

僕にとって、育てて頂いたPM(プロマネ)と、鍛えて頂いたPMがいます。

Hボスは、鍛えて頂いたPMですね。
久しぶりに再会して、温かい声をかけて頂きました。
僕の力不足でとても苦労した現場に、真夜中に駆けつけてくれたこと、
24時間工事を1週間続けて乗り切ったこと。その後の不具合を克服した時に
提案した技術が、現在設計標準になっているとのこと。

あれから10年。
ステキな笑顔で一枚の写真に映ることができて感激です。

■関連記事「現場」
 http://ippo2010.exblog.jp/11866087/

by ippo2010 | 2012-08-09 07:36 | ■変わること変わらないこと


<< 有村智恵プロ。      夕焼け空。 >>