人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 21日
韓国FOOD
韓国FOOD_c0067646_238967.jpgたまには、食事でも紹介ということで。
韓国出張を楽しむ”動機”のひとつ、それはAsiana Airlinesの機内食。他の航空会社、また日本や韓国国内の食堂、社員食堂のどのビビンバよりも美味しい、と感じています。
きっと日本人が好む味なんでしょうな、韓国国内の食事を見ているとそう思います。ちなみに、Seoulにある日本人観光客がいく食堂は、地元の人に言わせると「韓国の食事じゃありませんミダ!」とのこと^^;
やはり、もっと辛く!もっと癖のある出汁が必要なんだ!ということらしいです。納得。


韓国FOOD_c0067646_2384230.jpg続いて、先日のメンバーたちとの会食で登場した「激辛ミソチゲ鍋」・・・。これ、間違いなく気軽に飲んだら昇天します。メンバーの一人が、親切に僕に進めてくれ、ニコニコと見守ってくれていたので、子羊のように素直に頂戴しましたが、危うく舌が燃え尽きるところでした。。。
カタコト英語で「辛い・・・っ!!(ホゲーー!)」と伝えたら、とても満足してくれました。適切なリアクションだったようです。
それにしても、野菜が多くて韓国料理は好き!でも量が半端じゃなく多くて、動かないとKONISHIKI。



by ippo2010 | 2007-01-21 23:19 | ■日常


<< 日曜日移動      時間を作り出せ! >>