人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 21日
日曜日移動
日曜日移動_c0067646_23275299.jpgこの業界では常識なのかも知れませんが、僕にとっては「世界3大悲劇」に勝るとも劣らないこの「日曜日移動」というもの。

ただでさえ短い週末を、とるなっつーーのっ!^^;

でも実は結構前向きに捉えています。今朝も朝5時前に起き、ひとりコソコソと仕事をして、昼間はがっつり遊びます。この子たちとの楽しい時間を思えば、愚痴っている時間も”MOTTAINAI"ですね。

しかし、このような時間のすごし方を経験しますと、当然スローなリズムもほしいなと思う時期もあるのですが、ここ1年はまた違った視点でこのことを感じています。それは、スローなリズムやまったりした時間というのは、のんびりできる時間の量によるものではなく、原点や意味といった大切なものに心を向ける時間の質と量であって、単に時間の長さや頻度とは関係付けられないんじゃないかと思うのです。

ここら辺は小難しいので、IPPOSTAFFの専門家、YOSHIKIくんに明日聞いてみます。

by nao@瀬戸の花嫁

by ippo2010 | 2007-01-21 23:37 | ■楽しむこと


<< 環境応援団いっぽ2007      韓国FOOD >>