人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 22日
弱さゆえの強さ
 自分で望み願うことをかなえるために、自分にできることを、
 やるべきことをするだけ。

 これだけのことが実はなかなか僕には難しい。
 大切なことはシンプルなのに、それがなかなかできない。

 その度に、僕は弱いなぁって改めて思い知るのです。

 でも、自分の弱さを知るからこそ、人の弱さを感じるときに
 共感できるし、思いやりをもって受け入れることもできるように
 なったようにも思います。

 また助け手、救い手の必要を、存在を改めて知る機会でもあります。
 本当にありがとう、って感謝の気持ちが湧き上がるのです。

 本当によかった。今振り返ってみても、この自分の弱さとの出会いが
 なかったらと思うと怖いと思うほどです。

 弱さという強さ、弱さの中での強さ。こうしたものを
 体験できるのも、この経験があるからこそ。

 弱さのただ中において、一筋の希望と信念と勇気を持って歩きだす
 一歩、続けていく歩みを忘れちゃいけないんだ。

 even so
 by nao 

by ippo2010 | 2007-12-22 09:22 | ■変わること変わらないこと


<< D.N.A      伝説の七里ヶ浜ジャンプハプニング >>